ハピナビコラム

大桑村の結婚支援をご紹介します

こんにちは。大桑村の結婚支援担当です。
大桑村のこと、大桑村の取組をご紹介します。

大桑村は長野県の南側にありますが、中信地域に属します。中央アルプスの登山口にもあたり、中山道宿場町など「人が行き交う場所」として文化的資源に恵まれています。
当村でも結婚支援を行っており、以下の取組をしています。

【未婚者向け】
結婚相談事業・婚活イベントの開催(外部リンク)

【結婚が決まった方向け】
結婚新生活支援事業(外部リンク)
ながの結婚応援パスポート「ennpass」協賛店(大桑村)

大桑村では木曽郡6町村と連携して交流イベントの開催をしています。広域的な開催により、地域全体の活性化や、広く様々な方と出会えるように取り組んでいます。定期的に開催しているので、ぜひ足を運んでみてください。

また、大桑村には素敵なところがたくさんあります!ぜひデート等でも遊びに来てください。
担当者のオススメデートスポットをご紹介します。

阿寺渓谷(外部リンク)
 エメラルドグリーンの清流「阿寺渓谷」は、「あてらブルー」と称されるほど美しい色合いと透明度を誇る川です。最近はSNSで話題となったこともきっかけに、有名な観光スポットとなっています。夏だけでなく四季折々の風景を楽しめる大自然を堪能できます。

大桑村の魅力が少しでも伝わりましたでしょうか? ぜひ足を運んでみてください。お待ちしています。