イベントレポート

Nagano Friend Match(ながのフレンドマッチ)に行ってきました!

謎解きで?! コミュニケーション力UP! - Nagano Friend Match(ながのフレンドマッチ) - (パーティー)
2023年11月25日(土)
諏訪市「ホテル紅や」ルビーホール(諏訪市)
投稿:スタッフ
Nagano Friend Match(ながのフレンドマッチ)に行ってきました!
2023年11月25日(土)、長野県諏訪市にある「ホテル紅や」様で開催された、長野県主催の気軽な交流イベント「Nagano Friend Match(ながのフレンドマッチ)」へ行ってきました。
受付をするとお名前とお仕事内容を記入するネームタグを渡されるので、ニックネームと職種を書き、首から下げます。
広くてキレイな会場のテーブルに案内をされ、時間になるとイベントが始まります!
当日は司会としてフリーMCの藤川いづみさん、ファシリテーターに「長野県住みます芸人」ゆでたかのさんが招かれています。
ゆでたかのさんは「謎解き」を通じて参加者の皆様が気軽にお喋りができるように場を盛り上げてくれます。この日は4種類の謎がプリントされたシート3枚をご用意いただき、シート1枚の謎解きが終わるごとに参加者の方がテーブル間を移動し、多くの方と交流ができるような仕掛けになっていました。
用意された謎解きはどれも「難しい~!」と各テーブルから声が上がるほどの難易度で、同じ席になった皆様が相談しあい、一体となって謎解きに取り組みます。
解き終えたシートにも仕掛けがあり、最後まで楽しめるような素晴らしい工夫がされていたのには脱帽です!

参加者の方々は謎解きに真剣になり、積極的に会話をしながら、ナゾが解けると「やったー!」と手を叩いて喜びあい、同じ体験を共有することで自然と心の距離が近づいていく様子が見られました。
謎解きタイム終了後はフリータイムとなり、もう少しお喋りしたいと感じた方たち等と会話を楽しんだり、連絡先交換をする時間となっています。参加者の方々が時間いっぱいまで交流を楽しんでいらっしゃるのがとっても印象的でした。

長野県主催の気軽な交流イベント「Nagano Friend Match(ながのフレンドマッチ)」では各回魅力的なファシリテーターをお招きし、楽しい交流ができるよう努めています!
ご参加いただいた方、ありがとうございました。
参加しようか迷っていた方、ぜひ気軽にご参加ください。お待ちしております!