結婚報告

『ポチッ』と一歩前へ

2022年12月19日ご結婚
『ポチッ』と一歩前へ
私は42歳の時、マッチングシステムが新しくなるタイミングで会員登録をしました。
NAGANO ai MATCHを利用した初日は「いいな」と思える男性が見つかりませんでした。翌日に再度システムからお相手探しをした時、前日には見つからなかった人で、丁寧な自己PRを書いている男性を発見!
「いいな」と感じられたので、自分から『ポチッ』とスマホ画面のボタンを押してお見合い申込をしました。
お見合い申込を受けてもらい、公的結婚相談所の相談員さんのフォローもあり、実際にお会いすることに。その後イチゴ狩りデートを経て、正式にお付き合いを始めました。
交際は私が一人っ子であることや居住地が離れていることなど、多くの困難を乗り越える必要がありました。ですが、公的結婚相談所の相談員を始め、多くの方々から支えてもらいました。お陰でお見合いから約10ヶ月で結婚式を執り行い、無事ゴールイン。
その際には知事から温かいお祝いメッセージをいただき、心がホッコリしました。

育ってきた環境が全く異なる二人が一緒に生活することは、全てがスムーズにいくとは限りません。ですが、嬉しいこと、つらいことなどを二人で共有できます。
一人より、二人で歩んでいく人生。
皆さんも勇気を出して『ポチッ』と申込をし、一歩前に進んでみてください。