ハピナビコラム

上松町の結婚支援をご紹介します

こんにちは。上松町の結婚支援担当です。
上松町のこと、上松町の取組をご紹介します。

上松町は長野県の中信地域、木曽郡の真ん中に位置します。著名な大相撲力士の出身地でもあるため、ご存じの方も多いかもしれません。浦島太郎伝説の残る町内は森林資源が豊富で、美しい景観が自慢です。

当町でも結婚支援を行っており、以下の取組をしています。

【未婚者向け】
結婚相談事業(外部リンク)
婚活イベントの開催(外部リンク)

【結婚が決まった方向け】
結婚祝金・結婚新生活支援事業(外部リンク)
ながの結婚応援パスポート「ennpass」協賛店(上松町)

当町が独自に行っている「結婚祝金」は、新婚のご夫婦を対象に現金20万円と、町内のお店で利用できる商品券5万円分を町から支給するものです。「結婚新生活支援事業」と併用すれば、最大で85万円分の支援を受けることができます。新生活のスタートにぜひお役立てください!

また、上松町には素敵なところがたくさんあります!ぜひデート等でも遊びに来てください。
担当者のオススメデートスポットをご紹介します。

赤沢自然休養林(外部リンク)
 日本三大美林のひとつ。樹齢300年以上の天然木曽ひのきをはじめとする豊かな自然の中で森林浴を楽しむことができます。また、科学的に癒し効果が認められた「森林セラピー基地」として世界で初めて認定された国有林です。ゆっくりとした時間の中でデートを楽しみたい方におすすめです。
 ※11月中旬~翌4月下旬は閉園期間となっています

上松町の魅力が少しでも伝わりましたでしょうか? ぜひ足を運んでみてください。お待ちしています。